MENU

ミーハーな先輩の話

私は流行には乗らないタイプです。
乗らないというのは語弊があって、あまり世の中のトレンドに興味が無い、または知らないというのが本音です。

うちの会社にはとても流行好きな5つ年上の先輩(男性)がいます。
と~ってもミーハーなのです。

目次

銀行で新紙幣に替えてきた

うちの職場は現場職なので、忙しい日とそうでない日と波があります。
その日はとても暇な日で、先輩は仕事の途中で中抜けをしてどこかに行っていました。

病院でも行ったのかな?と思っていたら、
えらくニコニコしながら戻ってきて、

「新札、ゲットしてきましたよ(*’▽’)!!」

と色んな社員に自慢して回ってました。

今年7月3日に発行された新紙幣。
まだまだ世の中には出回っておらず、欲しい人達は銀行に行って両替してもらっているんですよね。

テレビで見たきりで、実物は初めて見ました。
本当に渋沢栄一さんの顔が立体だあ〜。
そして数字が大きくて正直「おもちゃ」感がすごい(笑)
私以外にも「子ども銀行券みたい」と言っていた社員がいました( ^_^ 😉

それにしても…ミーハーだなあ…。
これから嫌という程見る新紙幣、わざわざ替えに行かなくても。
お札コレクターでもないんだから( ̄▽ ̄;)笑
寧ろ旧紙幣がレアになっていくだろうに。

なんてことを思ってしまった私はつまらない人間なんでしょうか( ^_^ ;)?

ですが、先輩が色々な方に「交換する?」と聞いて回っても、
ほとんどの社員に断られていたところを見ると、
同じような考えの人は多そうです(笑)

思えば前からミーハーだった

ミーハーだなあ…と思ったけれど、先輩は前々からこういった流行りものが好きでした。

地元のテレビで近所のお店やお菓子が放送されれば、
一目散に駆けつけて、並んで食べたり、休憩時間にお店に行ってみたり。
すごい行動力ですよね。

ひと月前はとあるお菓子が放送されたみたいで、
社員全員にお土産として買ってくれてたなあ(笑)

いもはず

あのお菓子は確かにおいしかったです

流行に敏感な先輩、
一体どこからそういう情報を得ているんでしょうね?

twitterやInstagramかな?
私もtwitterやInstagramをやっていますが、
興味ある分野しかフォローをしないので、
大分情報に偏りがあるのを実感します(;^ω^)

手帳系や、亀さんなどなど…

思えば夫もtwitterで色々な情報を得ていて、
「〇〇だってさ~」とよく私に報告をしてくれるのですが、
夫はtwitterのフォロー数が少なく、
しかも大分偏っています(アニメ系とか)

もしかして二人ともフォロー欄ではなく、
おすすめ欄を見ているのでしょうか?
本当、二人の雑学知識は尊敬します。

人生がとても楽しそう!

ミーハーだなあ、と思う一方で、
人生が楽しそうでいいなあと思います。

世の中で流行っていることに「楽しそう!」と素直に感じで、
手を出して楽しんでみる。
すごく楽しそうで、ちょっと羨ましい。

私はすぐに、
「流行なんて2、3年すれば廃れるよ」
と手を出さないことが多いのですが、
この先輩の意識や行動力は見習いたいなと思うものがありますね。

結局、楽しそうだなとか、どうなんだろう?と遠巻きで見ているより、
実際にそれに乗っかってみて初めて良し悪しが分かるので、
世の中の流行に乗ってみるというのはやってみて損はないかもしれないなと思いました。

私の場合は、まず情報集めのところに課題がありそうですが…(;^ω^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ランキング参加中です、クリックで応援してくれると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

長野県住みのアラサー会社員。
夫とクサガメと暮らしていて、
夏には第一子が生まれます。
noteで手帳についてやエッセイを書いていたり、副業としてハンドメイド販売もやっています。
20代ラストの年、自分にも何かできないかと思いブログを始めてみました。

目次