MENU

【長野県坂城町】さかき千曲川バラ公園に行ってきました

母と妹に「ねーね(私)はちっとも外出ないから、たまには外に出さなきゃ」
と言われ6/1(土)にさかき千曲川バラ公園に行ってきました。

いもはず
「出なきゃ」じゃなくて「出さなきゃ」ってところに優しさを感じます(笑)

長野県坂城町にあるバラ公園、地元じゃちょっと有名らしいです。
ホームページはこちらからどうぞ↓

坂城町ホームページ
さかき千曲川バラ公園 - 坂城町 長野県埴科郡坂城町の公式ホームページです。

バラの最盛期は5月〜6月。
さかき千曲川バラ公園では一番見頃な毎年5月下旬から『バラ祭り』を開催しているそうです。

近場までは行けるのに、何故か肝心の入り口で迷う方向音痴な我が家族。

本当、来た道も戻れないタイプです。
そういうのもあって私は外に出ないのですがね(笑)

でも少しわかりにくかったかも。
曲がる場所のポイントは、ファミリーマートテクノ坂城工業団地前店の信号機「谷川」を曲がることです。
そちらにバラ公園の案内板が掲げてありました。
あとはそれに従って進んでいくだけです。

いもはず
看板がちょっと薄くて見にくかったのでそこだけ注意です!

公園の入園料は無料で、駐車場代だけ300円かかりました。

ゲートが既に可愛いです。
私たちが訪れた時に丁度満開でした。
毎年開催されているそうなので、ご興味ある方は是非。

パンダさん
こんなに綺麗で広いのに無料なのはすごい

公園内は想像よりずっと広かったです。
良いお散歩コースって感じでした。

時間が午後一番だったのもあったのか、
そんなに激込みというほどは混んでいませんでした。
写真を撮るのに一々人が入ってしまう…なんてことはなかったですね。

いもはず
家族連れやワンちゃん連れの方も多かったです

こんな感じで、色々な種類のバラがたくさん植えてありました。
天気もとても良かったので、青空にとても映えますね。

所々にバラのトンネルがあってワクワクしましたよ♪
フォトスポットと書いてあるベンチもありました。

パンダさん
カップルやお子さんが座って写真撮っていましたよ

可愛すぎです。どれも綺麗ですが、
私は赤よりもオレンジかがった黄色とか薄ピンクとかが好みでした。

トンネルの中から撮った図です。綺麗で可愛い。
パステルカラー大好きです♪
母が映り込んでしまいました(笑)

妹曰く、
「ママは私が写真を撮ろうとすると、何故か映り込んでくるの!
本当に空気が読めないわ!!」

母は天然なところがあるので容易に想像がつきます(笑)
ブツブツ文句を言いつつ、休みの日は結構な頻度で二人でお出かけしているそうな(笑)
仲良いなあ(*’ω’*)!

大満足です。
歩いているだけでいい匂いがしますし、天気にも恵まれて最高でした。
運動不足も解消(笑)

休憩所にケバブや焼き鳥等売ってました。
けれど、結構気温が高かったので私はかき氷を食べました。
暑い日差しの下で食べるかき氷は最高でした。

外に連れ出してくれた母と妹に感謝です。
お花って気持ちを元気にしてくれますね。
また今度は夫やこれから産まれてくる息子も一緒に来たいと思います。

後日、バラ公園でお土産として買ったバラサイダーを夫と飲みました。
すごいバラの香りがして美味しかったです。

いもはず
弱炭酸で炭酸苦手な私にも飲みやすかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ランキング参加中です、クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

長野県住みのアラサー会社員。
夫とクサガメと暮らしていて、
夏には第一子が生まれます。
noteで手帳についてやエッセイを書いていたり、副業としてハンドメイド販売もやっています。
20代ラストの年、自分にも何かできないかと思いブログを始めてみました。

目次