MENU

結婚5周年、細やかなお祝いと決意表明(?)

結婚5周年の記念日が先日ありました。
長かったような、あっという間だったような5年間。
色々ありましたね。

性格も趣味も、価値観も全然合わない凸凹夫婦なので、
衝突することもしばしばありましたが、
5年も経つとお互い丸くなるものなんですね。

あわせて読みたい
結婚は墓場?大事なのは我慢じゃなくてすり合わせ 来月で結婚5周年になるわが夫婦。子どものいない最後の結婚記念日なのだから、普段行かないようないいとこでご飯でも食べませんか?と提案して早数か月… 何故、何も決...
目次

徒歩での通勤から始まった朝

先日、我が愛車が壊れてしまい修理に出しているので、
徒歩での出勤になっています。
上り坂がお腹にきますね、ぜぇぜぇと言いながら登っていきます。

しかし私は元々歩いて会社に行くのが好きなんです。
なんてったってここは田舎。
緑が多くて、朝の空気が本当に気持ちが良いんです♪

こんなに可愛らしいお花を見つけました。
いい色だねえ~。ほっこりしちゃいます。天気もよくて、程々に涼しくて最高です。

小さな草花を発見するのが楽しみの一つ。いつも家をギリギリに出てしまうのであまりのんびり散策ができないのがいつも後悔ポイント(笑)

愛車が壊れた話はこちら↓

あわせて読みたい
妊娠8ヶ月、車が壊れた話 先日、我が愛車が入院しました。 ラジエーター、水温計等の故障です。 夫と買い物に出ていた時のこと。 家を出て10分しない内にボンネットの方から「ウ゛ーーーーー」 ...

夫が早く帰ってきた訳は

夫は運送業をやっていて、地味に役職がついているのでこの日は事務作業をしていたそうな。
早く帰ってきてくれたのは二人で結婚記念日をお祝いするため!…ではなく、
建設途中のマイホームを見学&職人さんにお茶の差し入れをするためでした。
なんでやねん!

結局、せっかく夫が早く帰ってきたけれど、
肝心の職人さんは早々と解散していたそうで、
二人で現場に到着した時には誰もいませんでしたというオチ(笑)

いもはず
すっごいガッカリしてました(;・∀・)笑

実はマイホームを建てることになっていて、
完成は9月末で、子どもが生まれるのが8月末。
え、え、引っ越しは??
というなかなかにハードスケジュールになりそうです。

マイホームについてはまた後日ブログに書きたいと思います。

パンダさん
今年は濃い一年になりそうですね

夫が肉を焼いてくれました

マイホームの中は残念ながら覗けなかったので、
そのままシャトレーゼに寄ってケーキやお菓子を買って帰りました。

平日だったのでどこかのお店では食べず、
家でまったりと夕飯にすることにしました。
もしかしたら今度の休日にどこか食べに行くかも…と期待しております。
わくわく←

しかし夕飯は焼肉です!
夫が職場の方からレバーとホルモンを大量にもらってきたんです。
どうやらお孫さんが焼肉屋に勤めていて、
売れ残りをよくもらってくるのだとかなんとか…。

カルビやタンなど、人気のお肉は早々に売れてしまうらしく、
大抵はレバーやホルモン、ミノなどの臓物系らしいですね(笑)

私は歩いたせいでお腹が張ってしまって、
動けなかったので、夫がお肉を焼いてくれました!

パンダさん
お皿の並べ方雑すぎでしょ…

本当は野菜も切る予定でしたが、
あまりのお肉の多さに諦めました(笑)

案の定私が先にギブアップしました。
だってケーキもあるんだもん!!←

ケーキを食べるちょっと特別な時間

誕生日や記念日、クリスマス…
ケーキってスーパーにも売っているから全然普段から食べようと思えば食べれるけれど、
何となく記念日っぽいものですよね。

シャトレーゼのショーケース、
どれも美味しそうで全然決められませんでした。

Wチーズケーキ(夫)と瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ(私)です。

今、シャトレーゼはレモンを推しているらしく、
レモン系のケーキが4種類くらいありましたよ!
暖かかくなってきた季節、
さっぱり行きたい時にいいですよねぇ~!

あわせて読みたい
瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ シャトレーゼ(Chateraise)公式サイト瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ素材・製法にこだわったプレミアムスイーツをお手頃な価格でお届けいたします。ギフト手土産はシ...
あわせて読みたい
|シャトレーゼ公式サイト シャトレーゼ(Chateraise)公式サイトシャトレーゼ,公式,通販,サイト,オンラインショップ,お取り寄せ,お菓子の通販素材・製法にこだわったプレミアムスイーツをお手頃な価...
あわせて読みたい
北海道産マスカルポーネのレモンチーズモンブラン シャトレーゼ(Chateraise)公式サイト北海道産マスカルポーネのレモンチーズモンブラン素材・製法にこだわったプレミアムスイーツをお手頃な価格でお届けいたします。ギフ...
あわせて読みたい
レモンのフロマージュスフレ シャトレーゼ(Chateraise)公式サイトレモンのフロマージュスフレ素材・製法にこだわったプレミアムスイーツをお手頃な価格でお届けいたします。ギフト手土産はシャトレー...
いもはず
どれも美味しそう…

温かいコーヒーを淹れて、
夫とのんびりおしゃべりしながらケーキを食べる。
そんなちょっとだけ特別な時間が私は大好きだったりします。

結婚5周年を迎えて思うことと決意表明?

毎年結婚記念日に夫婦で言うセリフがあるのです。
それは…

「今年もありがとう、また1年よろしくお願いします」

なんなんだ?と思うかもしれませんが、
私たちなりのけじめ?という訳でもないのですが、
何となく…言い始めたことです。

結婚生活が長くなればなるほど、
1日1日、お互いがいることが当たり前になってしまいますよね。
なので記念日を迎えるごとに、
お互いを尊重する気持ちを思い出しましょうねっていう儀式です(笑)

結婚して5年が丸っと経ちましたが、
正直お互い正社員として働いているので、
仕事して、帰ってきてご飯を食べて、お風呂入って寝る。

休日は買い物以外ほとんど外へは出ないひきこもり夫婦なので、
結婚当初から変わらないっちゃ変わらないんですよね。

しかし、8月には第一子が生まれます。
いい意味でも、悪い意味でも、この日常が変わります。

5周年を迎えて今私が思うことは、

子どもが生まれて忙しくなっても、
お互いを尊重できる夫婦でありたいなと、
それがずっと続くように努力をしよう。

そんな決意みたいなことを思いました。

おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと仲良く。
理想ですよね~。
頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ランキング参加中です、クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

長野県住みのアラサー会社員。
夫とクサガメと暮らしていて、
夏には第一子が生まれます。
noteで手帳についてやエッセイを書いていたり、副業としてハンドメイド販売もやっています。
20代ラストの年、自分にも何かできないかと思いブログを始めてみました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次