MENU

手芸屋さんに行って刺繍糸と布を買ってきました

先日、新作の制作をしている途中に刺繍糸の在庫が切れてしまったので、
仕事帰りに近所の手芸屋さんまで行ってきました。

ルンルンで作業をしていたので、
糸が無いことを知ってめちゃめちゃショックでした(笑)

ここは田舎で人口が少ないので、
ここの手芸屋さんが無くなったらどうしましょう(笑)
隣町まで行かないと無いんだよなあ…

いもはず
でもなんだかんだいつもお客さんはいるみたいです

小さいお子さんがいるお母さんとか、
ベテランな感じがプンプンするおばあさんとか、
手作りをしている人って一定数いるなあ~と嬉しくなりますね。

目次

買ったものをご紹介

今回購入したのは、

・布4種類×50cm
・紐2種類
・刺繍糸(731番)×2個

です。
全部で3000円くらいです。

手芸屋さんね、私手芸屋さん大好きなんですよ。
布や刺繍糸だけでなく、ビーズやフェルト、
手芸本や革だって色々売っています。

いもはず
見ているだけで楽しい!

刺繍糸だけでも何種類あるんだ?
ってくらいたくさんあって、
赤色ひとつとっても色々あって自分の作りたい作品に合う絶妙な色が見つかります♪
「次の新作どうしよう~」とか考えるのがいつも楽しいです。

今回は、巾着を作ろうと思って布も買いました。
私、布を裁断してくれるところを眺めるのが好きなんですよね(*’▽’)
物差しを当てて、長さを測って、
裁ちばさみでシャーーーーーーーーッ!!!
と切っていく様子が見ていて爽快なんですよ(笑)
伝わりますかね…?(笑)

茶色・ベージュを選びがち(笑)

私、茶色が好きなんですよね…(笑)
なんていうか、落ち着く感じ?
普段のお洋服でも、ベージュや茶色を選びがちです(;・∀・)

あとベージュや茶色って、何にでも合わせやすいというか、
失敗しにくいので好きですね。

白、黒はもちろん、ピンクなどのパステルカラーにだって違和感なくフィットする、
便利だし、雰囲気を全体的に丸くしてくれる感じが好きですね。

茶色・ベージュLove(*‘ω‘ *)笑

巾着以外の布小物にも、この茶色×ベージュの組み合わせは使えるので、
実はこの2種類の布はリピート買いのものなんです(*´˘`*)

今後もお世話になりたいので廃盤にならないで~!とひっそり思っています(>_<。)

夏っぽいブルーも買ってみました

段々と暑くなってきました今日この頃。
田舎はまだ耐えられますが、
それでも車の中やパソコンなどの機械ものが置いてある会社の事務所は暑いです。
皆さんも熱中症にはお気をつけくださいね。

巾着用の布、夏用にブルーも買ってみました。結構涼し気な色でいい感じです♪

茶色の布と同じようなチェック柄もあったのですが、
(今回買った布はシリーズものなのか、ブルーの他にもピンクや黄緑や濃い青などもありました。)
涼し気な雰囲気のものを選びたかったので、ストライプ柄にしてみました。
良い感じに涼しそう~。

現在新作にかき氷モチーフの刺繍をしているのですが、
この薄めのブルーの布に合わせたらいい感じに涼しそうです( *´꒳`* )

紐も、青寄りのグレーなので違和感なくマッチしてくれそうですね。

夏の新作を作る楽しみ

足りなかった刺繍糸も買ったし、涼し気な色の布も買ったので、あとは新作を作るのみ!

制作がのんびり亀な私はちゃんと夏期シーズンに間に合わせられるのか…間に合わせます!(`・ω・´)


デザインを決めて、チクチク縫い始めて、作品への加工まで。


最近は夫から「毎日チクチクしていて飽きないの?」と言われますが、
飽きないです(`・ω・´)キリッ


寧ろ最近はチクチクスピードも上がってきて、
成長しているなあ…( *´꒳`* )
と実感して楽しくなっています♪


これからも頑張ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


 


↓ランキング参加中です、クリックで応援よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

長野県住みのアラサー会社員。
夫とクサガメと暮らしていて、
夏には第一子が生まれます。
noteで手帳についてやエッセイを書いていたり、副業としてハンドメイド販売もやっています。
20代ラストの年、自分にも何かできないかと思いブログを始めてみました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次