MENU

ペットのクサガメさんの紹介

※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクにはアフィリエイト広告を利用しているものがあります

我が家のアイドル、クサガメのクックさんをご紹介思います。

我が家のクサガメさんは私が小学校3年生の時に某動物園で500円で販売されていました。
(当時の価格…安い…)
100匹くらいいる中から私の母が「1番元気そうな子を」と選んでくれたのが今21年連れ添ってくれているクサガメさんです。

これはお気に入りのクッション(100均で300円)

いもはず

本当、よくここまで生きてくれているなあ…と感謝です

当時はクサガメの飼い方など知らずに、餌をあげて水を替えて…くらいにしか世話をしてあげられませんでした。
結婚し、夫が大の生き物好きで、私が連れてきたクサガメさんのために大きな容器、立派な陸地、ヒーターを買ってくれました。

現在我が家のクサガメさんは最高に幸せだろうな~って思っているところです。
本当に良かった、今まで元気でいてくれてありがとう!!

この記事を書いている間もクサガメさんはこちらをちらちら見てくれて可愛いですが、
やはり、クサガメさんが1番懐いているのは夫です(笑)

夫が寝そべってるとよく登りに行っています。
顔に近づくことが多くてよく鼻同士がくっつきそうになってますね。
そういう仲良いところを写真撮るのが好きな私です(笑)

クサガメさんのお気に入りのおやつは「ごちそうぱん おさかな味」です。
乾燥エビや、ミミズ(?)も与えたことがありましたが、お口に合わなかったようです。
ごちそうぱんのエビ味も匂いがダメみたいで全く手を付けませんでした。
グルメですね(笑)

この「ペットのクサガメ」カテゴリーでは、この子の様子や写真などを投稿していきます。
クサガメ好きさんや、カメ好きさんの癒しになれたら嬉しいです!
カメちく工房のTwitterの方でも時折クサガメさんの写真をアップしたりしていますので、
良ければご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ランキング参加中です、クリックで応援よろしくお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

長野県住みのアラサー会社員。
夫とクサガメと暮らしていて、
夏には第一子が生まれます。
noteで手帳についてやエッセイを書いていたり、副業としてハンドメイド販売もやっています。
20代ラストの年、自分にも何かできないかと思いブログを始めてみました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次