MENU

自己紹介

初めまして、当ブログを執筆しているいもはずと申します。
この記事は当ブログに訪問してくださった方に自己紹介をさせていただきたいと思います。

目次

いもはずについて

○名前  いもはず
○性別  女性
○年齢  アラサー
○居住地  長野県
○職業  製造業の品質管理
○家族構成  夫、クサガメ
○所持免許  
大型免許、大型特殊免許、けん引免許、フォークリフト、車両建設機械(掘削・運搬)、コンクリート技士、危険物乙種4類

前職は運送会社でトラック運転手をしていて、
今の職場でも始めは大型車輌に乗っていました。

一年間だけ、発達障害をもつ小学生〜高校生を預かる放課後等デイサービスで働いていたこともあります。

現在妊娠中で、2024年8月末に第一子が産まれます。

いもはず
新しいライフステージ頑張ります

夫とペットのクサガメと暮らしていて、
クサガメさんはなんと21年のお付き合いです。

あわせて読みたい
ペットのクサガメさんの紹介 ※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクにはアフィリエイト広告を利用しているものがあります 我が家のアイドル、クサガメのクックさんをご紹介思います...

マイペースで控えめな性格で、人付き合いがちょっと苦手。
夫には「人の顔色うかがいすぎ!!」
とよく怒られます。

とってもズボラで、何故かすぐ体調を崩します。
夫がいるので家のことは割ときちんとやっておりますが、
自分のことになると本当に後回し。
美容はもちろん、やりたいと思っていることさえも…。
「本当に女かよ」
夫に何度言われたことか…(苦笑)

あわせて読みたい
一人が大好きな私が結婚した理由 私は今夫と2人で暮らしています。私の連れ子ならぬ連れ亀がいるので夫婦+1匹暮らし。8月末には第一子が生まれます。 この暮らしも早いもので5年が過ぎました、長いよう...

ハンドメイドについて

私はハンドメイド作家として、お休みの日などに活動しています。
刺繍でカメをモチーフにしたブローチや小物を制作しています。

刺繍は大人になってから始めまして、
作品はminneでの販売もしています。
いつかマルシェに参加して対面販売もしてみたい…なんて夢を持っています。

いもはず
作品を作る時間と手帳を触る時間は至福のひと時です

このブログでは作品のご紹介や、
作品のモチーフになっているペットのクサガメさんの紹介、
ハンドメイド全般に関する雑記を書いています。

minneへのリンクはこちらからどうぞ↓

作品について、ペットのクサガメさんについてよくtwitterでつぶやいていますので、
良ければこちらも覗いてみてください。

手帳やノートが大好き

ハンドメイドの他にあるもう一つの趣味は手帳とノートです。
中でもトラベラーズノートが大好きで、
夫の目を気にしつつも着実に増えていってます(;^ω^)

あわせて読みたい
トラベラーズノートの魅力は何?私がトラベラーズノートを好きな理由 ※この記事にはアフィリエイト広告が含まれます トラベラーズノートはとても魅力的。SNSで見かけてからあっという間に大好きになってしまいました。「トラベラーズノート...

私は毎日手帳やノートを書いています。
今まで、毎年手帳を買っていましたが、
書く習慣が全くなく、スカスカな手帳だけが溜まっていました。

しかし、手帳を書くことで毎日がとても充実し、
昔よりもずっと生きやすくなっていきました。
手帳は私の生活に必要不可欠なものになりました。

あわせて読みたい
手帳を使って日々の暮らしを整える、手帳は私の生活の一部 私は手帳やノートが大好きです。今でこそ色々な手帳を書いていて、手帳について記事を投稿をしていたりするのですが、昔からではなかったんです。 社会人になってから毎...

そんな愛用するトラベラーズノートの話や、
私の手帳の使い方などを今後書いていきたいと思っています。

これからどんなブログにしていきたいか

2024年5月に開設しました、『はずのメモ帳』。
まだまだ走り始めてばかりですし、
走りながら方向性も見えてくるのだと思いますが、

私はこのブログを読んでくださった方々が、
共感や、学び、ひらめきなど、
何か一つでも持ち帰れるようなブログを目指しています。

そして、ただの日記だけでなく、
ハンドメイド作品の紹介や、手帳のお話、お気に入りアイテム、
エッセイなどといった、
色々なコンテンツを混ぜて、
まるで雑誌を読んでいるようなブログを作っていきたいなと思っています。

あわせて読みたい
日記と専門性を併せ持つ「雑誌ブログ」に憧れて 私、ブログが大好きなんです(*‘ω‘ *)このブログを始める前にも、何個かブログをやっていたことがあります。人生の転機の度に新しいブログを作って楽しんでいました。 私...

2024年8月末に第一子が生まれるので、
あわただしく、記事を更新できない日も出てくるかもしれません。
しかし、多少期間が開いてしまったとしても継続を続けたいと思っています。

これからどんなブログになっていくのかとても楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

↓ランキング参加中です、クリックで応援よろしくお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

長野県住みのアラサー会社員。
夫とクサガメと暮らしていて、
夏には第一子が生まれます。
noteで手帳についてやエッセイを書いていたり、副業としてハンドメイド販売もやっています。
20代ラストの年、自分にも何かできないかと思いブログを始めてみました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次